出っ歯とガミースマイル

出っ歯を語る上で知っておきたい言葉があります。
それは、ガミースマイルです。


ガミースマイルとは、
笑ったときに上顎の前歯の歯ぐきが
たくさん出てしまう状態を指し、
機能的な問題はありませんが、
審美的問題があります。


顔が長い人や、出っ歯の人に
多く認められる現象です。


審美的なマイナスが大きい理由は、
人間の外表面は皮膚に覆われているのが普通ですが、
そこに大きく粘膜が露出してしまうと
かなり気持ち悪いと感じるようです。


ガミースマイルの具体的な基準は
大きく笑ったとき、又は、
思いっきり上の前歯を出そうとしたときに
上の歯の歯ぐきのふちから
1mm以上上に唇があったら、
それはガミーといえます。


繰り返しますが、
ガミースマイル自体が悪いわけではないですし
だから食事が取りづらいとか
言語上の問題があるわけではなく
相手から受ける印象の問題です。


出っ歯の人の悩みは、
この第一印象や、
笑ったときにガミースマイルになりやすいため
どうしても消極的になりがちな事です。


鏡を前にして「ニッ」っとしてみて下さい。
あなたが出っ歯でなければ
ガミースマイルにならない事が多いですが
もし出っ歯だったら
ガミースマイルになる傾向が強いと思います。


スポンサード リンク

出っ歯の矯正
出っ歯の矯正方法
出っ歯を治す方法
出っ歯治療と美容整形
しゃくれてる人の治療
出っ歯の手術適応
出っ歯の悩み
出っ歯の人
出っ歯は隠せない
2級咬合について
出っ歯の人は口呼吸
出っ歯とガミースマイル

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

出っ歯 出っ歯矯正と出っ歯治療 トップページへ



スポンサード リンク

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system